今日は東京ドームに交流戦を見に行きます。

今日は東京ドームに交流戦を見に行きます。


今日は、東京ドームで交流戦日本ハム戦を観戦に行きます。

14時プレイボールなので、自宅出発は10時40分に出て行きます。

東京ドームまでは、電車に乗ってしまえば1時間ですが、乗るまでが

時間が掛かるので少し早めのスタートです。

到着予定時刻は、12時に着くようにして早めにお弁当を購入して

ゆっくり食べた後に東京ドーム内のグッズ売り場を少し徘徊して

何か新しい物が出ていないか物色してきます。

もう先発投手の発表からスタメンの発表までズ~と見ているので

2時間くらいあっという間に経ってしまいます。

いつもながら3塁側のビジター席に陣取って巨人を応援しているパターンで

周りの人からは冷たい目線を感じながら観戦しています。

稲葉選手、中田(翔)選手なんかが見られるのはとても楽しみです。

それと日本ハムの応援がどんなものかも興味が有ります。

今まで一番えげつないと思ったのが、東京ヤクルトの応援で低い声で

『よ~みうり倒せ!』って聞くとゾッとします。

一番綺麗な応援は、中日ドラゴンズで聞きほれてしまう感じが忘れられません。

その他には広島の『お前が決めろ。』コールは一致団結した応援だと思いました。

タイガースは別格ですが・・・

そんな感じで、3塁側でも楽しみ方がいろいろ有って楽しく観戦しています。

一番は、巨人が連勝していることが一番ですが・・・