ゆりかもめが脱線事故?!

ゆりかもめ急停止、タイヤ外れる・午後8時から全線運休 
 14日午後5時5分ごろ、東京都江東区青海の新交通システムゆりかもめ船の科学館駅付近で、新橋方面に向かっていた車両(6両編成)の「非常発報装置」が作動、緊急停車した。一時全線で運転を見合わせ、午後6時半に有明豊洲間で運転を再開したが、同8時すぎに再び全線で運休した。けが人はなかった。同社によると、先頭から4両目の車両で車軸が破断し、左側前方のタイヤが外れて脱落していた。車両は進行方向に向かって左側に傾いた状態という。同社がトラブルの詳しい原因や、他の車両に異常がないかどうかを調べるとともに、復旧作業を急いでいる。 

 非常発報装置は、大きな揺れやドアの故障など車両に起きた異常を感知して、自動的に同社司令室(江東区有明)に伝えるシステム。国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は14日夜、調査官を現場に派遣した。東京消防庁によると、緊急停車した車両には約200人が乗っていた。運行会社である東京都の第3セクター「ゆりかもめ」の職員らの誘導で、後続車両の乗客も含む約400人が高架の軌道上を歩いて駅まで避難した。

自動運転のゆりかもめが、火花を散らして緊急停止!!
タイヤで走っているので、パンクかな?と思ったけど内容は相当複雑みたい。
今も全線で運休の状態。フジテレビやパレットタウンに行く人にとっては大迷惑状態ではありませんか。
明日お台場に、ゆりかもめに乗っていこうと思いましたが・・・車で行きます!!