台湾出張から帰還しました。

第一声は・・・「疲れた!!」
帰りは、EG200で早めに帰宅したのですが、飛行機の中は旧正月の休みを日本で過ごそうとする台湾からの旅行者でごった返していて、子供は騒ぐわ、赤ちゃんは泣くわ(当たり前か・・)でゆっくり寝ることも出来ませんでした。
朝ホテルを現地時間6時に出発し、朝食も取らずに金だけ取られて悔しい思いをしながら帰宅の途に付いたわけですが、あえなく旧正月前の旅行者移動にハマってしまい、逆に疲れてしまいました・・・!

ふと思ったのですが、台湾と日本の1時間は日の出と日の入りの関係で時差の意味を始めて知りました。また、台湾と日本の風景の違い(特に住宅の違い)は、台湾には木造建築の住宅は無く、マンション形式の高層住宅が主で、コンクリート色が強い・・・その為に、冷たい感じがある事に気が付いた。

何回も言っているのに、たまたま朝早く出てきた事により発見できた。
タクシーの運ちゃんに敬意を称する台湾最後の日の感想でした。

しかし、台湾は暑かった。  香菜はやっぱり食べられませんでした。。。 <(_ _)>