PSPを捜し求めて北へ南へ・・・そこまでやるか?!

PSPを捜し求めて北へ南へ・・・そこまでやるか?!


SONYPSP(プレステーションポータブル)が市場から消えています。

入荷する店舗は限定され、手に入れることが出来ない不思議な状態に

なっています。

思い起こせば、任天堂のDSLightでも同じような現象が長人気ソフトが

発売された時に発生したことを思い出しました。

実際には、今、どうしてもPSPが欲しくって関東圏だけではなく東北地区、

静岡地区まで足を延ばして購入のための活動を実施しています。

生産が間に合わないのか、新たな新機種が登場する為に生産が中止されて

いるのか、いろいろな憶測や情報が乱舞しています。

店員に聞いても、いろいろな憶測の話がまず出て最終的には「予約は受け付けて

いません。」の愕然とする内容から、何時になれば復活してくるのかわかりません。

家電量販店、レンタル店、ネットショップなんか毎日確認していますが出てくる

匂いさえせずに「売り切れ」の文字だらけです。

PSPの生産はきっと中国で行っていると思われるし、使用しているパネルは韓国や

台湾で製造されたものだと思うので、旧正月(2月初旬)を過ぎれば生産量は増加

して市場に出てくる可能性が高くなると勝手に考えています。

もう少し待つか・・・・