久々の台湾出張!!

今日、久々に台湾に出張に行きます。
前回は、9月に出張に行ったきり、3ヶ月間凍結になっていました。その間、いろいろな人達が台湾の出張に出掛けて行きましたが私の出番は無く、旧正月前の“忘年会”要員で今回出動となりました。

飛行機は、JAA日本アジア航空)で行きも帰りも、日本のビールが飲み放題!!
機内食もそこそこ食べられて、不味くは有りません。。。

JAAの時刻表を見たのですが・・・(チケット購入の為に)、減便されているのに気がつきました。
私はいつも、11時30分発 EG-203便で台湾 中正国際空港に行っていました。その便が無くなっていました。今回は、その前の10時発 EG-201便で行く予定です。

仕事は、17日に集中的に行う予定で、今日と18日は1日移動日でハードスケジュールをこなすしかありません。以前なら、3泊4日でちょっと余裕のある日程が組めたのですが、今は、(特に今回は)2泊3日でも上司にいやな顔されてしまいます。

今回は、紹興酒付けになって、車海老の如く気絶しながら頑張ってくる予定です。
紹興酒は、日本で飲むものより陳年は美味しいです。体質もありますが、二日酔いしません。
但し、次の日の汗の匂いが紹興酒臭いのがちょっと気になります・・・?!

明日は現地レポートを出来れば紹介します。