もう直ぐ今年も終りますね。

月曜日ですね。

何故か疲れが残っています。

あと半月で終りですね今年も・・・

もう直ぐですね。

 

2019年は波乱の年でしたね。

来年はいい年になると良いですね。

そればかりを期待しています。

 

高齢化が進んでいますが、うちのお袋はまだ足腰がしっかりしている

のでこの間も歩いていてホッとしました。

1人で暮らしているので心配はしていますが、緊急連絡の設備が

完備されているので、何かあればすぐに駆け付けられる体制にはなっています。

 

歩いても10分掛からないし車だったら直ぐに駆け付けられるので

そう言った面では心配はありませんが、でも倒れたら間に合わない

事だけは心配しています。

毎日は連絡できないので、定期的に確認するようにしています。

電話しても耳が遠くなっているので話が合わない感じがありますので

その辺から少し遠退いた感じです。

もう直ぐ80歳ですからね。

労わってあげないといけないのでしょうが、なかなかそれは受け入れてもらえないし

何故か意固地になっている部分もあるので・・・

仕方が無いのかな。

年取ると考え方も変わってくるので・・・

それでも親は親なので。

面倒見ないといけないのは変わりないです。

お袋の前に自分が逝ってしまいそうな感じもありますけどね。

 

では、今週も頑張って働きますかね。

行ってきます。