一難去ってまた一難!!

一難去ってまた一難、落ち着かない人生・・・
毎日が戦いって感じで生活しています。
特に、1日一回は何か災難に襲われます。

一難去ってまた一難って言葉が一番良く表現できます。
会社では、毎日が販売のグラフを見せられて、上がっていかない
グラフの棒に悩まされています。

どうすれば良いのかは考えても思い浮かばず、ただ単に推移を
見ているだけです。

一難あったら、一つくらい良い事があっても良いとは思いますが
なかなか上手くいくわけでも無しに、難が助長するだけです。

積み重なった難が何時崩れてくるかは判りませんが、総崩れになった時
はもう体も心もボロボロになる時だと考えています。

昔親父が「手に職をつけておいた方が」ってよく言っていましたが
今思うと、それが正解みたいです。

いまさら手に職を付ける事は難しいですが、何か考えないといけない時期かも
このままでは本当に一難去っても直ぐに大きな難がきそうです。

事業でも始めるかな・・・