明日の大雪予報が心配です。

明日の土曜日は、関東平野部でも大雪予報!
 
大雪が降る予想が出ていますね。
雪に弱い小生の住んでいる家は、積もったら孤立してしまいます。
南向きで玄関が北にあるので、玄関前は雪が積もるとアイスバーン
して、出られなくなります。
 
去年も、大雪が降った後、何度も転んでしまいました。
 
明日、明後日ってお休みなので、明日雪が積もっても明後日取り除く
作業ができるので月曜日の仕事には支障はでないと思いますが、
凍りつくのは勘弁です。
 
今夜半からの雪が何処まで積もるのか判りませんが、明日の朝起きて
5cmくらいあったらもうどうしょうも無い状態になりそうです。
 
冬のオリンピックは雪が無くて困っているようですが、雪に弱い私にとっては
明日の雪がとてつもなく心配です。
 
あまり積もらないで欲しいです。
早く解けてください!!