紫外線による炎症で顔が酷い事になっています。

紫外線による炎症で顔が酷い事になっています。


毎年この時期になると、首周りとか紫外線による炎症を

引き起こしていましたが、今年は顔全体に出てきています。

腫れ上がり、ボクサーの試合を終えた状態になってしまっています。

近くの病院で見てもらったら、炎症がきついのでステロイド系の塗り薬

を処方されて、塗っていましたが効果は最初のうちだけでまた戻って

しまいました。

近くの病院では「もう打つ手は有りません。」って言われてしまったので

大学付属の病院に行くことにしました。

初診扱いだったので、8時に受付を済ませましたが診察して頂いたのは

12時を回っていました。

長い時間待たされて、疲れました。

結局は、炎症が引かないと検査が出来ない診断から、アレルギー抗薬を

出してもらって、1週間塗って炎症を治してからの検査になると言われました。

少し先の長い話しになってしまいますが、大学病院に行って今は良かったと

思っています。