鼻血の原因は、鼻の中にある毛細血管が切れていました。

鼻血の原因は、鼻の中にある毛細血管が切れていました。


余りにも鼻血が出るので、掛かり付けの医者に行って来ました。

医者にいるときは、鼻血が止まっていて何処から出血しているのか

スコープで見ても判らない状態でしたが、診察を終えてお金を払おうと

動いた瞬間に「重たい液体が鼻からたれました。」そうです鼻血が

出てきました。

そこからまた、止まらない状況になった為、順番を待って診察して

もらいました。

鼻洗浄を行なって、スコープを当てると何とビックリ、鼻の奥の方に

血管から出血している箇所が発見されました。

それも3箇所くらいからジワーって湧いて出てくる様子が捉えられて

医者と二人してビックリ顔になってしまいました。

両方の鼻が同じようなところで出血しているため、「焼きを入れる。」

形の治療を施して頂きました。

少し熱くって、痛みが有りましたが我慢できないほどではなかったので

何とか耐えました。

それから2時間くらいは、少し出血は有りましたが治療が上手く行ったのか

2時間経過後(21時位)からは出血も止まり、お風呂に入っても出血しない

状態になりました。

少し様子を見ていますが、血を見るとやはり怖くなるので直ってくれれば

本当に大助かりです。