扇風機を2台購入して、各部屋に配置が終わりました。

扇風機を2台購入して、各部屋に配置が終わりました。


夏の節電に備えて、扇風機を2台買ってきました。

大手家電メーカーのは高いので、名前も聞いたことが無いような

メーカーの物を2台買いました。

2台で3,960円でした。


安くても、しっかり羽を回して風を送ってくれれば良いと思い

その価格のものを購入しました。

組み立ても簡単で、リモコンも有りません。

唯一あるのは、3時間のタイマーのみです。

シンプルで昔の扇風機って感じです。

縦型のシーリングファンがあったのですが、風の回転効率が悪そうで

今回廃棄にする予定です。

縦型は見た目は良いのかもしれませんが、なんとなく風が効率よく

回っていない気がするので、5年以上使用しているので廃棄にしました。

今年の夏は、エアコンをなるべく使用しないように、扇風機で我慢します。

何処まで我慢できるかわかりませんが、頑張っていこうと思います。