会社は、節電のために屋上から散水するみたいです。

会社は、節電のために屋上から散水するみたいです。


夏場の電力使用を抑えるために、会社は分科会を設営して対策を

検討しています。

その中で、エアコンの使用量を抑えるために、屋上に定期的に散水

する案が浮上しています。

エアコンの設定温度は30℃に固定して、散水と各部署には扇風機1台の

支給だそうです。

30℃ってエアコン付けない方が涼しいかもって言う温度設定ですね。

今年の夏は、汗をかきながら事務処理をしなければならなくなりそうです。

会社の周りにツタを這わす計画も浮上しているらしく、段々レトロになって

行くような感じです。

タオルを片手に、事務作業をしなければならない状況ですね。

汗かきの私にとっては辛い状況になりますが、日本全体で協力しあわないと

いけないと思いますので、我慢をして仕事に従事したいと思います。

今年だけではなく、これから先相当な年数夏場は考えながらやらなければ

ならないと思うと先は長いですが・・・