脳梗塞の通院に行ってきました。

脳梗塞の通院に行ってきました。


脳梗塞を発症させてから早3年が経ちました。

早いのか長いのかはわかりませんが、あっという間に通り過ぎていました。

忘れもしない、3年前の6月13日に悪夢が訪れました。

その事は、前に何回もこのブログで報告させていただきましたので割愛

させて頂きます。

今回の検査は、血液検査とMRI、MRA、CTでの検査でした。

この頃季節変わりのせいか、頭痛があることを伝えて検査に入りました。

2ヶ月前からの予約検査です。

血液検査は、すぐ終わりましたが、その後のMRIに行くまでの待ち時間

が1時間くらい待たされて、少しお疲れ気味でした。

MRIとMRAは、同時に行ってもらったので閉所の中に閉じ込められること

約40分位でした。

その後、また、30分位待たされて、CTを撮りました。

CTは見ながらやってくれたので、血管の状態等がわかって面白かった

です。

CTを見る限り、問題無く経過良好の感じでした。


頭痛は、やはり緊張性頭痛の可能性があるとの診断で、肩のこりや

ストレスが溜まると出てくるのと、寒暖差の激しいときに対応が利かない

時に自然に出てきてしまう持病的な内容で、長く付き合うしかないと

また言われてしまいました。

適度な運動とストレスを溜めないことが一番と言われました。

わかってはいますが、なかなかできないと言ったら「仕事と身体どちらが大事ですか。」

って言われてしまいました。

全ての総合結果は、今度の土曜日に出ます。

なんとも無ければ良いのですが。

もし梗塞因子があっても、カテーテルで抑え込む処置をしてもらいます。

もう、1回やってもらっているので先生も簡単に言ってくれます。

爆発しなければ、抑え込めると自信満々に聞こえました。

今度の土曜日が楽しみです。