コミュニケーションが悪い会社の典型?!

コミュニケーションが悪い会社の典型?!


上司と部下、部門間のコミュニケーションがとても悪いですうちの会社は。

その典型は、販売からの情報が全く無く、品質的苦情が起こったとき

「何とかしてくれ!」と怒鳴り込んでくるだけです。

理由なくして対応策の検討も出来ずに苦しんでいます。

特に、偉い人が出張に行って、何か品質的なことを指摘されると

それ見た事かと集中砲火を浴びます。

ちょっとしたコミュニケーションの取り方だと思うのですが、上手く伝わりません。

そのくせ、「俺に情報も与えなくて、勝手にやりやがって。」くらいの言動を吐き

いかにも偉そうにしている奴が沢山居るのも確かです。

そんな人とのコミュニケーションは上手く取れる筈も無く、「この会社大丈夫?!」

と心の中では思っています。

年の若い、実績が無いただ声が大きいだけの人が偉くなっていく会社の体質を

変えないと本当に会社はつぶれると思います。

社長が3代目なので、つぶれてもおかしくないかな・・・

つぶれたら困るのは従業員か・・・?!