11月も販売マイナス。赤字転落!!

11月も販売見込みがマイナスの様子。売れるものが有りません。


11月も中盤を過ぎました。販売計画の半分もいっていません。

そんな状況の中で、社員の士気は低下する一方です。

一般職には冬の賞与が支給される予定ですが、管理職はお預けの

状態です。本当にこんなことで良いのでしょうか?

もらえる一般職には失礼ですが、一般職より働いていますよ私たち管理職は。

責任は取らなければならないし、重圧は凄いし、罵声は飛ばされるし。

「やってられない!」って何時言ってもおかしくは有りません。

それでも、会社のために賃金カット、賞与無しで我慢しています。

生活水準は、管理職になる前に比べて相当落ちました。

食事も「ご飯におかず一品」の生活です。

子供にゲームソフトも買って上げられません。

そんな中で、クリスマス、お正月とお金が出て行く催しが沢山あります。

ちなみに、「忘年会」は、欠席する予定です。

それは、お金が無いからです。


お小遣いも減らされているし、そんな外に飲みに行くだけの余裕が

ありません。

本当に、愚痴ばかりしか出てきません。

営業さんに頑張って貰うしか手立てはありません。

経営者の責任は追及して、責任をとって欲しいです。

大株主が、顧問で残っているのが問題なのかもしれません。

買い取って、さっさと辞めてくれれば固定費は削減できるのに・・・

全て私のただの愚痴でした。