寒い冬がやってきました。

寒さ厳しく、ふところ寒く、何もかも冬です。


寒さが厳しくなってきました。

もっと寒いのは、ふところです。

お財布には、殆どお金が入っていません。

病院貧乏って言うのも有りますが、とてつもなく寒いです。

寒さの原因は、働けど会社は売り上げが伸びずに毎月火の車です。

固定費、変動費の削減から管理職に対しては「冬の賞与ゼロ」の通達

がありました。

そろそろリストラ、事業縮小なんかを考えないといけない時期に来ているような

感じもしてなりません。

やもすれば、人事ローテーションとわけもわからない部署へ飛ばされる

適正が無いとか言われて、いじめに合う。

そんな構図が予想されます。

一般職の皆様には、少し賞与が出るらしいですが、スズメの涙程度らしいです。

ミミズの涙でも良いので、出して欲しいですね。


お小遣いは削減されるし、おかずは減らされるし、ビールは「第三のビール」に

なって、自分で買わなければならなくなるしととんでもない状況になっています。

他の会社は、冬の賞与ってどうなっているのでしょうか?

公務員は間違いなくもらえるみたいですが。(税金ですから・・・)

そう考えると、何でも良いから公務員になっていれば良かったと後悔しています。

正月も酒も飲まずに、普通に生活するしか有りません。