今年の新入社員は、もう来ないかも・・・

昨日も鬱に取り付かれた新人君は休みでした。


うつ病に取り付かれた新人君を観察していますが、昨日はお休みでした。

辛いのでしょうか?

私は、辛くても行かなければならないとの使命感から通って、自滅しました。

自分のペースでゆっくりやっていくしかありませんが、総務ともめることに

なると思いますが、病気は静養が必要です。

静養をきちんととって、自分を取り戻してから復帰するのも今ならできると

助言はしていますが、なかなか強情な若者なので反感を買うばかりです。

雇用が確保されているうちは、会社の言うことを聞いて、過ごすのも

サラリーマンの宿命です。

不況の時代で、やっと就職できたのにこんなことになるとは思いもしなかった

と思いますが、自分の資質を考えた上で、行動して欲しいです。

入社半年は、有給休暇は規定でありません。

そのことは肝に銘じて、行動して欲しいです。