新人君のその後!!

営業から配置転換になった新人君の話。


営業に、今年4月に仮配属になって、7月から自分の意思も固まり本配属となった

新人君が、この9月から私の要る課に転属になってきた。

転属の理由は、「うつ病」の発症と仕事を任されることの怖さから自分から

申し出て、転属を上申したらしい。

そんなことで転属させる会社の姿勢に問題は無いのか?

疑わしい限りです。

完全に、周りのみんなは、「あの子おかしい。」そのおかしいの意味は、何を考えて

いるかわからないの意味らしい。

そんなやつが、まともな仕事ができるわけが無い。

今だって、2年前に入ったうちの課の新人に付けて勉強させているが、一向にスキル

は上がってこない。それよりか空気が悪くなってきている。

女性人からは、「挨拶しない。」とか「ネットばかり見ている。」とかの苦情が入っ
ている。

そんな人財は、人材にしかならない。

某有名大学を出ているらしく、「お酒飲めます。」

「コミュニケーション大丈夫です。」

「営業希望です。」と入ってきた割には、ふざけた奴です。

そろそろいびりに入りますよ。


固定費削減に着手しなければ、自分がやられます。

モサーッとした奴は、人から嫌われますよ。