ついに来なくなった新入社員君!!

ついに来なくなった新人社員!!


異動から、半月が経った9月15日を境に新人君が「欠勤」するように

なりました。まさに推し量ったかの如く、来なくなりました。

連絡も、8時10分過ぎに掛かってきて、だるそうな声で「休みたいのですが。」

容態はと聞くと、「体がだるくて、吐き気がする。」回答。

それではお大事にというしかない。

少し時間を掛けて体を直すしかないと思います。

医者には行っているみたいですが、「メンタルクリニック」なので薬が多いみたい

なので、その反動もあるかもしれません。

早速総務へ連絡して、医者と3人で話して欲しいことを伝えました。

そうでもしないと、人材が少ない中、回りません。

居なければ居ないで、何とか回すしかないので、その判断に困ります。

逆に来たら気を使いながらの作業になるので、監視するほうも大変です。

また、異動してもらうかもしれません。