豊四季台団地建替えしていました。

5年前まで住んでいた「豊四季台団地(柏市)」が建替え中!!


久しぶりの散歩で、昔住んでいた豊四季台団地に行ってみました。

驚いたのは、半分くらい建替えが進んでいて、真ん中に新団地が立っていました。

その柏駅よりは、今まさに取り壊しの真っ最中で、昔の住んでいた号棟は木っ端微塵でした。

長い間、お世話になった団地に敬意を称して、散歩から帰ってきました。

高層化していく中で、住人は高齢者が多くなり、閑散としていました。

高齢化問題の、一端がここにあるような気がしました。

昭和39年位に立ってから、40数年柏市の象徴的大型団地も建替えで様変わりしていきそうです。