中学生の子供からの手紙。

不登校の中学生の自分の子供から手紙が届きました。

親の私宛です。

内容は、「つまらない。」「暇だから何かゲーム買ってくれ。」「死にたい。」の内容で、親に対しての挑戦状なのか、陳情書なのかわかりませんが80円切手を貼ってまで送ってきた真意がわかりません。

当の本人はまだ寝ています。

いつ送ったのかわからないのですが、本人の筆跡だったので、夜中に抜け出し投函したのかもしれません。
会話なんかこっちから一生懸命働きかけてコミュニケーションをとろうと日々やっているのにこの有様です。

すごく今、落ち込んでいる状態です。

私自身が、考える力をこの一通の手紙で失ってしまいました。

少し、体休めます。