ストレスが溜まる会社です。

お盆休みが近づいてきて、例年の如く来期予算組みがスタートしました。
今年は、例年にも増して業績が悪く、計画対比30%販売減少となっている。私達営業に課せられ
たノルマは大幅に上がり、計画だけが一人歩きしだしている。
経営者の考え方が良く判らなくなり、本当に今の状態で会社が存続していけるのだろうか心配である。如何せん売る物が無い。売れる物も無い。危機的状況である。
従業員の不安をよそ目に、役員、上司達からは緊迫感の微塵も感じられない。どうなっているのかこの会社は・・・と思うのは私だけだろうか?

土地を三年前に売却して、その売却益で食いつないでいるのか?それとも、他にビジ
ネスを広げているのか会社の七不思議である。
3期赤字で・・・信用を失うんですよね普通は・・・?!しかし、同じ部隊の上司が、掌を変えて敵に早代わりするのは、誰を信用して仕事をすれば良いのかわからなくなります。
鬱の手前ってこう言う事を考えてばかりいるのでしょうか?こんなに働いてから、気持ちが辛い日々を送るのは、去年の椎間板ヘルニアで休職させて頂いてからの半年間と今だけです。
昔は、自由気ままに仕事をさせて頂いていた様な気がしますが、今は、何をするにも回りに気
を使い行わなければならない状況から、面白くもなんともありません。
売り上げも悪くて、毎日毎日上司からどやされるし、変な汗は掻くしで生きた心地はこの会社の中
には無い。

いっその事、会社を辞めてやろうかと息巻いていた自分がつい最近までいたが、今は、脳梗塞の後遺症で、左腕は痺れて、力は入らないし、頭も常に重たい感じが有り、血圧の変動には細心の注意を必要としている。また、薬を常時飲んでいるせいか血液の循環が良すぎるのか髭剃での出血でも15分以上止まらない。そんな人間が、転職できる分けも無く、今の会社にしがみ付くしか無い事の選択を気持ち的には行ないました。

我慢の限界が何処にあるのか?鬱になる体の限界とどちらが先に来るか、楽しみです。

鬱になる前に、辞めますけどね。絶対に・・・!!