心に決めた決断の続き!!

心に決めた決断の続きは、昨日夜遅くに古くからの友人(企業家)との連絡が取れて、今までの経緯、これからの身の振り方を忌憚無く話し、意見を聞いた。

その友人曰く、自分も今私が直面している異常な上司との確執が酷くなり、自分が社会のためになっているのかを冷静に考えた結果、小さなベンチャー企業の創設に踏み切った。やはり、自分の信念を貫き通すには経営者になるしかないと決断したと語っていた。

自分には到底、資金力、経営学の知識、根性が無いので踏み切れない。また、年齢も相当いっているし、中途半端極まりない事象を愚痴った。
凄く、心配してくれて、身の振り方を一緒になって考えるとまで言ってくれている。

「一緒に企業家としてやるか。」とまで言われているが、おんぶに抱っことは行かない。
今週末に一席設けて考える事とする。