新年同窓会が終わって・・・!!

新年同窓会が昨日開催された事は、昨日のブログ内で紹介させて頂きましたが、その結果をアップします。午後6時に集合して、飲まない友人の車に便乗する事5名で同窓会はスタートした。
その5名は、男5名でおんなっけは一切無し・・・同窓会の会場は、中学時代の同窓生が経営している
居酒屋さん・・・お休みでお店やってるのかな~・・・!との心配をよそに車を走らせた。。

車に乗ること15分、市街地から離れた商店街の片隅にその店はあった。
店に入るなり、ビールと特製焼き鳥が用意され、即同窓会がスタートした。
私は酔ったもの勝ち精神から、最初から飛ばし、ビールジョッキ6杯を1時間半で飲みつくした。

やはり、集中して語られていたのは学生時代の面白話・・・と仕事の話、結婚話しになってしまった。
予想はしていたが、面白くは無かった。。。

いい加減酔っ払ったので、みんなと9時で別れて、そそくさと家に帰り床に就いた。。。
次回の開催を示唆されたが、悪酒になる可能性と年を取ったみんなの姿を見るに耐えない事から
ぶっちゃけ欠席するつもりです。

しかし、食事の最後に出た鳥雑炊はちょっと美味しかった。。。