美味しかった😋 鰻重 !

成田山へ行って来ました。


初詣では有りませんが、何となく昨年のお礼参りをしたくって行って来ました。


勿論、子供も一緒ですが「就職内定祈願」を昨年したので、そのお礼に行きました。
車で、1時間半くらいですかね。


思っている程、渋滞は無く、すんなり行けた方だと思います。
参道は、外国の方なんかも多く大変混雑していました。
車を止めるのに駐車場を探すのに一苦労はありましたが、1日1,000円の駐車場に止めて、

そこから5分くらいで着きました。


護摩を焚いて頂こうと思いましたが、1時間以上も時間があるので止めました。
参拝して、その後に参道でお土産でもと思い歩いていたら、鰻屋さんの良い匂いに誘われて、

入ってしまいました。


行列が出来ていて、30分ほど待ちましたが、早い段階で注文を取ってくれていたので座ってから

10分程度で、頼んだ「うな重(上)」が目の前に・・・

イメージ 1



大変美味しかったです。


値段は流石に凄い物が有りましたが、食べるだけの価値はあるかな。
流石に、2段重ねのうな重(特上)には手が届きませんが、上でも十分に堪能できました。


また1年良い事があるような気がします。
そして、参道で漬物を購入して帰宅の途につきました。
朝、9時30分に家を出発して、帰宅したのは午後2時過ぎとちょっとしたドライブでした。


また機会があったら行って見たいと思う今回の成田山参拝でした。


そんな事もあって、今日はお金も底を付きましたので何もしない日曜日です。
ただで済む、散歩だけは自由に出来るのでこれから出掛けてきます。
昨日は、病院で並んで診察してもらって帰ってきてから直ぐ出掛けたので疲れてしまいました。


強行に物事を進める前に、予定立てて進めたほうが良い事につくづく気が付きました。
まだまだ寒いですが、体調管理をして日々の生活を有意義に過ごしたいと思います。


では、散歩に行ってきます。