今週も、子供の就職活動を応援します。

月曜日です。
今週も、頑張って仕事しましょう。
って感じで盛り上げています。


そうでもしないと、子供は就職活動地獄で悩んでいるし、早く決めないといけないという重圧で、

家の中がピリピリしています。
昨日の夕飯も揃って食べる事無く、一人寂しく食べていました。
この頃、このような雰囲気の中での食事が多い感じです。


なかなか予定通りに決まる物が決まってくれないと雰囲気が悪くなる感じですね。
もう、私なんかは昇給も賞与も有るかどうかの零細企業に勤めていて先が無い感じが強く、

次男も働き出して間もない感じで、なかなかサラリーマンのペースにならない感じですかね。
まあ、学生に逃げてぷらぷらするのも本当は良いのかもわかりませんが結局は大なり小なり

どこかの企業に勤めて、会社がつぶれない限り働く事が使命になって来ている昨今です。


まあ、自己都合退社って言う手は有りますが、能力も高くなく、何の取柄も無い人間にとっては、

判断できない部分ですね。


次男も、月曜日の憂鬱な状況をわかってきていると思います。
せいぜい、週末に気分転換して、月曜日に備える感じの考えは出来つつあると思いますが、

長年掛けて慣れるしかないですね。
私の時は、右も左もわからない社会に入って、3ヶ月の研修期間を終えた後はもう、

残業地獄に入っていました。
80時間~100時間/月の残業は当たり前で、毎晩夕飯は会社で食べていた事を思い出します。
そう言う生活は、給料日だけが楽しみで、ボーナス金額が毎月の給料になっていたことが

入社してから5年間くらい続いていました。
何も考えずに、仕事に一番没頭できた時代ですね。


今は、能力よりか過去から得た知識で何とか仕事をこなしている感じなので面白いって

感じは一切しません。
働いた時間に見合った対価を頂ける時が一番充実していたのかもとつくづく思います。


そんな事を考えながら、今週も仕事に立ち向かっていきます。