早くから通院の順番待ちです。

久しぶりの大学病院への定期受診です。
定期的に「適用障害」の診察を受けています。


もう、かれこれ10年くらいになるでしょうか。


なかなか、お医者さんからは「来なくてもいいよ。」って言われません。
このような病は、いつ発症して、完治しているのかが本当にわからないみたいです。
急に、病院に来なくても大丈夫って言うと発症する人もいたりするので皆さん長期で

通院されています。


今朝も、7時50分から受付ですが早くから並んでいる方が多数いらっしゃいました。


私も、病院の規模からして時間が掛かることは承知しているので、会社よりも早い時間に

家を出て並んでいる始末です。
子供が中学生の時から受診し出したので、本当に10年は通っていますね。
一生物でしょうね。


そんな事を考えながら、5分の診察のために早くから来ています。


会社勤めのうちは、通うようにしてもし万が一何か大きな病気に掛かった時に院内紹介を

いの一番で行ってくれる保険として考えています。
通っていれば、紹介も直ぐにしてもらえるのでその利点だけを残しつつ難しい通院の科ですが、

我慢してきています。
やはり、診療している科は、内科や外科、整形外科、耳鼻咽喉科に比べたら本当に、

嫌になる診療科です。


何故、私が・・・ってなってしまう感じですね。


それくらい当時は、心がやられてしまったのでしょうね。
確かに、変な汗は掻くし、止まらないし、眠れないしって感じの状況が続いて
何時の間にか奥さんから「ちょっとおかしいよ。」って言われた時はもう遅かった感じです。


我慢していた部分は多く、人から言われることがわからない状態になってしまった感じの病でしたね。
そう思うと、今は本当に気持ち的に楽になりました。


いろいろな病を経験してきましたが、この通院が今は一番辛い通院です。
そんな事を考えながら並んでいて、そろそろ受付がスタートしそうなので順番の場所に向います。


唯一、待っている時にコンビニの熱いコーヒーを堪能しているのが幸せです。