さすが運送会社の募集内容 !?

昨日の運送会社面接結果は、やはりシステム系での応募でしたが
一緒に面接受けた人がやたら体格がいい人ばかりで圧倒されてきたみたいです。


20人を超える面接者の中で頑張ってきたみたいです。
面接の内容は、「身体に自信ありますか?」って開口一番聞かれて、「腰痛持ちです。」
ってところから始ったみたいです。


希望は、あくまでも大学で先行した情報システム関係のエンジニア希望で終始押し通した様子です。
同じく面接に来ていた人が、体格がよく、あまりなじみの無い名前の大学生(自分も)が多く、

ラグビーやアメフト経験者が多かった様子です。


求人の内容は、システム系と外販系に分かれていた様子ですが、完全に作業者の求人に

群がっている感じが強かったみたいです。
システム希望は、うちの子含めて2名だった様子で集団面接も2人でやり取りした見たいです。


結果は、2~3稼動日中に連絡はくれるそうですが、勤務先が千葉県なので
そこら辺はいいのかなって思います。


まあ、こう言うところって結構内定出されるパターンが多いので、内定もらったらまずは、

自分が何をやるのかを明確にしてもらって勤まらないと思ったら辞退も止むなしだと思います。


入社して、ちょっとやってみてなんて考えているとろくな事にならないし、割り切っていった方が

良いとは思いますので・・・
本来の目的とは相反するところでは有りますが、致しかたありませんね。


一番私がきらいな分野なので・・・


子供が好きな分野なら別ですが、あくまでも日銭を稼ぐには一番良いバイトと称していた

業界なので、ちょっと無理かな・・・


この頃、物流倉庫がやたらと増えてきているので、この業界は活気がある一方で、

シェアの取り合い合戦で熾烈な戦いになっているとも聞いています。
製造業が何となく一番合っていると思うのですが、一番難関なのが製造業になっている様子です。


なかなか、技術の継承が出来なくって古くからの人が多く引退せずに残って
しまっている

業態ですから・・・


うちの会社なんかもそうですね。
結果を、期待せずに待ちます。