オヤジの上野旅日記続きです。

昨日の上野立ち飲みツアーは大変面白かったです。
初老の男4人で、昼から上野駅からアメ横に入った直ぐ脇道にある立ち飲み屋で
飲み会を行ないました。


昼だと言うのに凄い人でした。


外国の方も多くいらっしゃいましたが、私たちが行ったお店は、サラリーマン風の
方や競馬の馬券を買いにきた方、買い物ついでに寄ってみたような方が多かったです。
そんな中で、1時間くらいまずは飲みました。


1,000円/人づつ出してテーブルに置いて好きな物を頼んでそれでも300円位余って
2次会の足しになりました。


ビール4本は頼みましたかね・・・


そして、少し上野公園を探索して外国人の多さに驚きと衝撃を受けながら、また同じ
場所に戻ってきて、今度は「メンチカツ」を立ち食いでビール片手に飲みました。
そこは軽くって感じでした。


その後、今度はアメ横御徒町方面へ歩き、小1時間で戻ってきて、また最初の
お店で最終の飲み会が始りました。


今度は各人が2,000円づつ出し合って、テーブルの上に置いて飲み初めて2時間位で
お金も無くなったので帰宅の途につきました。
上野発、19時20分くらいの電車で帰宅しました。


流石に、上野の風情(余韻)を楽しみたくって最寄の駅に着いてからは飲みませんでした。
駅で、みんなと別れて、私はバスで自宅に向って帰りました。
5,000円で楽しめましたね。


大きな声で話さないと、聞こえない雰囲気の中で飲むお酒は最高に美味しかったです。
また、メンチカツとコロッケは、絶えず人が出入りしていて、そこのお店が美味しい事がわかりました。
アツアツのメンチカツは、ビールととっても合いました。


今度は、個人的に行ってみようかと思うくらい楽しかったです。
みんなほろ酔い気分で、いろいろ探索もしたし童心に返った感じでした。


こんな飲み方ができる場所って、上野か新橋かって言っていました。
新橋は、ちょっと遠いイメージなので、今回経験した上野に再度行きたい思いで一杯です。


今日は、余韻を楽しみながらゆっくりした日曜日を満喫します。