オヤジの上野旅日記です。

今日は、会社の同僚と上野に行ってきます。
同僚が上野の立ち飲み屋にたまに行っている事を昼食を摂っているときに
話していて、今日行く予定があるとの事から急遽立ち飲みツアーに参加する事になりました。
どんな所なのかはわかりませんが、土曜日でも結構にぎわっている酒場だと言っていました。


本当に、立ち飲みでテーブルにお金を用意しておいて、注文したらその都度店員が計算して

取っていく形のようです。
まあ、立ち飲みなので長時間滞在する事は無いようですがどの位掛かるのか
って聞いたら、「2,000円/人程度だよ。」って言っていました。


単価が安いみたいです。


ビール大瓶で、410円だと言っていました。
楽しみですね。


土曜日の午後はつぶれますね。
声を掛けたら、私含めて4人メンバーが揃ったので午後1時に最寄駅に集合して出掛ける予定です。
上野なんか行くの何年振りでしょうか?


って言うか、電車に乗る自体も、半年以上乗っていないので久しぶりですね。
楽しみです。
何軒かはしごして帰ってくることになるとは思いますが、それ程遅い時間にはならないと思います。
夜は、早めに就寝して明日の散歩に備えようかな・・・


でも、昼飯も食べないで来てねって言っていたので、もしかすると着いたら直ぐに
何かスタートする感じなのかな?


今から、いろいろ考えて充実した1日を過ごしたいと思います。
あまり羽目を外しすぎて、風邪を引かないように暖かい格好で上野の探索をして
きたいと思います。


おやじ4人の気ままな旅に出掛けてきます。
その前に、家の用事を済ませておかなければ・・・