散歩に出かけましょうかね。

散歩に明け暮れる土曜日です。
今日は、思いっきり予定がありません。
何もする事が無いので、散歩に出掛けます。
また屋内のショッピングモール内をグルグル歩き回るしかないですね。


半日は居られるので、昼ご飯を食べるまでを想定して散歩に出掛けてきます。
勿論、ショッピングも含めてですが10,000歩を目標に頑張ってきます。
でも、歩いても美味しいものが一杯あるのでその分をお昼ご飯で食べてしまいます。
1,500円のランチを狙っていますが、ちょっと贅沢かな・・・
まあ、それくらいしか楽しみが無いので仕方ないかなって思いますが
運動の後のランチは美味しいですよ。


もう、30分くらい一生懸命歩かないと汗を掻かないくらいに気温は下がってきている
ので、逆に風邪を引きそうですが歩き出してからの方が調子はいいですね。
気分転換になる事が一番健康には良いのでしょうかね。
血圧も下がってきているので、薬に頼らない体作りに励んでいます。
相変わらず体重はあまり落ちませんがね・・・
腰周りの贅肉が落ちてくれれば本当に嬉しいのですが思うようにはいきません。


午後は、テレビ見て寛ぎますかね。
本当に無趣味の自分はこう言う日はもてあましますね。
かといって、昼間からビール飲むほど余裕は無いし、そこまでお酒は飲みたくない
と思っているので、きちんと割り切ってやるようにはしています。


好きな人は、昼間から飲む人が居るみたいですが、私には真似は出来ません。
いろいろ心配事が多い中で気分転換できるのは散歩ぐらいですかね。
没頭できるのが最高ですね。


これから、車で移動して、歩きに行って来ます。


夜のご飯を美味しく食べるように体を動かしてきますね。
では、出掛けてきます。