ダイエットへの挑戦 !!

いきなりですが、「ダイエットしてみようかな。」って気になっています。
健康診断でメタボの判定を受けて気持ちが落ち込んでいます。
散歩だけでは効果が無いのか体重は落ちません。


食事も炭水化物を抜くようにしないとなかなか効果が出てこない感じです。
お医者さんにも「炭水化物を意識して抜くと体重減りますよ。」って言われて
内心は悩んでいますが、野菜と豆腐でダイエットしようかとも思っています。


なかなか食べた気がしないので炭水化物は抜きたくありませんね。


それよりかは、運動して気持ち良く痩せたいのが本心です。

食べれば食べただけ太ってしまうので困りものです。


歩くようになって土曜、日曜は時間を見つけては外に繰り出して1時間くらいは
意識して歩いてきていますが・・・効果が見えない。
どうやって良いのかは判らない状況ですが、何かしないと余計に太るので歩く時間を
長くするか、食べる量を減らすか、お酒の量をこれまた減らすかのどれかですかね。
複合的にやらないと効果は出ないのかも・・・そんな気がしてなりません。
来年の健康診断には、今の体重から5kgは落としたいですね。


それで尚且つ、血圧と高脂血症の疑いがなくなるくらいにしておけば取り組んだ甲斐が
有るって言うものですが、このままでは何も有りません。


お腹周りがすっきりすると少しは効果が出てきているのかな?って感じにはなりますが
今のところはイタチゴッコですね。


お金を掛けて、時間を掛けてダイエットするCMもありますが、そこまでの余裕は
無いので、自力で痩せる方法を見つけるしかありませんね。
ポケモンGOはそういう意味で、ウォーキングのオトモとして最高ではとは思いましたが
画面に集中してしまって、歩くスピードも一定ではないので活動量が少ない結果です。


一生懸命に真剣に歩かないと贅肉も燃焼してくれない感じですね。
何とか今のうちに血圧を下げて、高脂血症の疑いから開放されるように努力して
いかないと、もっと恐ろしいことになってしまいそうな予感ですね。


何をすれば効果的にやせられるのか。
一生懸命にやることを見つけましょうかね。