退職打診の回答日です。

会社への回答日です。勿論、答えは「NO」ですがどうなる事やら?
通達から1週間での回答ですが、考える間もなく答えは「NO」です。
そんな勝手な都合で、中間管理職でも直ぐには答えは出せません。
いい加減にして欲しいですね。


そんな気持ちで、今は居ます。


昨年末に、就活しても全くと言うほど手ごたえが無かったのでそんな中に
出て行く考えはなくなっていました。
また、会社の病気と思って回答します。


一昨年に整理解雇したときは、断った人でも何のお咎めも無く今に至っている
状況から考えると、給料は少し減るかもわかりませんが、大きな影響を
考えれば、たいしたことはありません。
如何せん金がかかる時期なので、今の状態を最低限確保しておかないと
生活自体が成り立ちません。


あと、10年もすれば定年ですよ。


そこまでは何とか、しがみつくしか無いかなって考えている今です。
何処まで通じるかはわかりませんが、経営者の交代劇でもなければ
会社の真意は無いと思います。