ガラケーが恋しい・・・

携帯電話はやっぱりガラケーの方が使いやすいですね。スマホに替えたけど
一向に使い方がわからないし、機能を十分に利用できていない。
何か勿体無い感じがしてなりません。
2年縛りで契約してしまったので変更、解約は出来ない条件(お金を払えば別)
なので、使用しつづけるしかないのですがガラケーへの思いが強くなる一方です。
子供に聞きながら操作を覚えるために日々頑張ってはいますが、なかなか身に
なっていないのが現状です。

ガラケースマホの溝は私には大きすぎる状況です。

事の始まりは、買い換えた時にアドレスが全て飛んでしまったところから始まっています。
何故飛んだのか、上手く移行できなかったのかの原因はわかりませんが手を焼いて
いるのは確かです。
ただ、使い勝手は何処でも何か検索することができるのでちょっとした調べものを
するのには丁度いいアイテムですね。
そのような面では気にはいっていますが、扱いが複雑なのが問題ですね。
最初っから使っている人は、直ぐに要領は掴めると思いますがガラケー暦が長ければ
長いほど取っ付き難い感覚です。
2年後には、使いこなせている自分を想像しながら毎日格闘しています。
しかし、便利な世の中になったものです。