増税前に買いだめを・・・

消費税が上がる前に買いだめしています。
 
昨日から買いだめに走っています。
自分が必要とするものですが、貯金をはたいて走り回っています。
 
レトルト食品は、箱買い
ビールはケース買い
カップラーメンもケース買い
 
って結構日持ちするものを中心に置き場所を確保しつつこつこつやっています。
缶ビールの在庫切れって言うお店が合ってビックリしましたが、買いだめの
影響みたいです。
 
缶詰なんかも候補には上げていますが、奥さんに「いい加減にしたら」って
言われているので、そろそろ終焉にしようかと思っています。
 
和室は、完全に買いだめ部屋になっている状況です。
水があれば非常食的なものばかりなので、防災用備蓄と考えれば
奥さんも納得してくれるかも・・・
 
でも、ビールなんかただの娯楽用か・・・
 
そんなこんなでお金が有りません。