三連休の最終日、給料もらった後なので少し買い物を。

三連休の最終日、給料もらった後なので少し買い物を。


昨日までばたばたと三連休を過ごしてきましたが、今日は給料日

後の買出しに奥さんと出掛けます。

出掛ける先は、大型ショッピングモールで2時間くらい掛けての

買い物になると思います。

何を買うかというと、食料品です。

1週間分は冷蔵庫に入らないので、2~3日分を購入する予定です。

あとは冷凍食品を少々買いに行きます。

冷凍食品は、また別のお店になるので車で移動しながらの買い物です。

大型ショッピングモールは遅くなればなるほど込み合ってくるので、朝一番

にまずは寄って購入するものは購入してその後は逃げるように違うお店に

向かう、そんな感じでお昼過ぎには家に戻るような段取りです。

ちょっと買い物すると直ぐに1万円が飛んでいってしまうので、値段を気にしながら

計算しながら買い物をします。

なかなか自分の欲しいものは買ってはもらえませんが、おつまみぐらいは

ドサクサにまぎれて買ってもらっています。

そのおつまみで夕方から飲むのがとても楽しみです。

今週末にはもう12月なので、お正月に向けて少しお金を貯めておかないと

いい年が迎えられないので、節約します。