上期マイナスでリストラ案が浮上、ターゲットになってしまいそうです。

上期マイナスでリストラ案が浮上、ターゲットになってしまいそうです。


会社の上期収益予測から、マイナスの予測が経理から打ち出されました。

その内容を受けて、販売計画の必達は勿論ですが昇給の固定、賞与の

ゼロ回答といろいろな方策が会社から打ち出されました。

その中で、これ以上販売が低迷する場合は、リストラ(人員整理)を

管理職に対して行うという旨の言葉が発せられました。

一番窓際の私がターゲットになる可能性は大きく、これからどうその攻勢

に立ち向かっていくかを考えなければいけません。

毎年のようにリストラ策が叫ばれて、ちょっと販売が良くなると消えていく

そんなやり取りをもう2年以上前からやっています。

会社の母体となる販売していく製品が、古いものしかなく衰退の一途を

たどって行くばかりで、そのことが一番の問題です。

「やるべきことはきちんとやる。」「人並み以上に働く。」って言いますが

一番何も考えずに働いているのは、そういっている方々で説得性に

欠けるような気がします。

リストラされたら、再雇用先を探すのは至難の業でアルバイトすら

見つからないこの時期に、路頭に迷う羽目になります。

何か自分で会社に貢献できる事を探してアピールしていくしか

方法は無いのかもしれません。