2日酔いで仕事は辛いですね。

2日酔いで仕事は辛いですね。


昨日、夕方に友達から電話が入り急遽予定外の飲み会になりました。

近所の居酒屋に行ったのですが、この暑さなのでビールをジョッキでグイグイ

やってしまいました。

気がついたら、もう伝票には正の文字が2つになっていました。

これはやばいと思い、ビールを止めてチューハイにチェンジ。

その後1時間で、また正の文字が2つに到達したので、そろそろお開きに

と思っていたら、冷酒を飲みたいと友達から提案があり、1本だけ頼みました。

1本が2本になり、最終的には3本まで5合ビンを開けてしまいました。

飲んでいた時は良いのですが、帰ってきて(11時過ぎ)から1時間くらい

経ったら、頭痛が・・・

そのまま、寝ようとしたら今度は大汗が・・・

朝までもうろうとしていましたが、頭痛も治まらず半ば意識もうろうの中で

会社に出勤する時間になりました。

休みたいとは思いましたが、会議があるので這ってでも出勤しなければ

と思い、無理して出勤しました。

午前中は「パンシロン」を服用して何とか持ちこたえましたが

本当に辛い一日でした。