常磐線に乗って、原ノ町までいってみた?!。

常磐線に乗って、原ノ町までいってみた?!。


常磐線が、9ヶ月ぶりに原ノ町まで開通したので休みを利用して

行ってきました。

ただ単に行っただけでは有りません。

田舎のお父さんの兄弟が居るので、49日の法要のために

行く用事があったので行きました。

「徐行運転」でゆっくりと走っていました。

外の景色は、5年前に行った時とは比べ物にならないくらいに

酷い状態で、心が痛みました。

原発の完全な影響下におかれている中で、非難区域ではなく生活していますが

放射線量は線量計で測定している状況が日々続いているので

郡山のお父さん、お母さんの所に比べると緊迫感がとってもありました。

震災で亡くなった訳では有りませんが、心労が重なり寿命が縮まった

感じがしてなりません。

結局、最終的な死亡原因は、肝臓癌であったことから相当進行していた

ところで見つかって、処置が出来なかったみたいです。

朝一番で行って、夕方の電車で帰ってきましたが道中の明かりが少ないので

とても寒々しい思いをしました。