クリスマスですね。お正月より盛り上がっている感じです。

クリスマスですね。お正月より盛り上がっている感じです。


最寄の駅前は、クリスマスの飾りつけで何処もかしこもムード一色です。

こんなにクリスマスって盛り上がっているのだと始めてみました。

この時期は例年、駅に来るって言う事は混むのが嫌で近寄らないのですが

今日に限っては、どうしても外せない用事があったので、しぶしぶ

きましたが、何処も賢児もクリスマスでした。

また、カップルの多い事、うちなんか奥さんとでも3mくらい離れて歩くのに

ぴったりと寄り添って歩いている姿を見るととても恥ずかしい感じが

してなりません。

多分、自分の中の嫉妬心があるのかもしれませんが。

若いときには、同じような事をしていたのかなって思うと本当に恥ずかしい

限りです。

クリスマスが終われば直ぐにお正月がやってくるので、イベント三昧ですが

うちは今回のお正月は「喪中」に付き質素にやる予定です。

お客さんなんかも来ないし、弟が犬を連れて帰ってくる程度なので

本当に、家族だけでのんびりとって感じです。

奥さんも、一人で田舎に帰ってゆっくりとするようにしているので、私と子供

は、お袋にお世話になる感じです。

毎日、ビールを飲むくらいの楽しみしか有りませんが、親父を迎えて

一緒に飲もうと思います。(気持ちだけでも。)

おせち料理とかも今回は頼まないので本当に普段と変わらない生活で

お正月を過ごします。

クリスマスが過ぎて、もう幾つ寝るとお正月って子供の頃と変わりませんね。