クリスマスイブですが何も有りません。ケーキだけは予約していますが

クリスマスイブですが何も有りません。ケーキだけは予約していますが


クリスマスイブですが、特に何もイベント的なものは有りません。

ケーキだけは、12月の初めに予約しています。

毎年そんなものです。

後は、鳥のももを買って来てビールを飲みながら食べるくらいです。

昔からクリスマスって言っても何もしていませんでしたので、子供たちも

サンタさんが居る事すら話をすることもなく過ごしてきました。

次男だけが「クリスマスだから何か買ってよ!」っていっていますが

そんなことは耳にもせずに、我慢させています。

本当なら、ゲームソフトの一つでも買ってあげたいのですが、そんな余裕も

無く、ただ今の日々の生活を何とか過ごせる程度の稼ぎで質素に暮らして

います。

サンタさんがお金を運んできてくれたら私は大喜びですがそんなわけは

ないので、地味に、質素に生活していきます。

巷では、クリスマスセールで盛り上がっていますが、うちは静かなものです。