天皇誕生日ですね。1日ゆっくりしようかね。

天皇誕生日ですね。1日ゆっくりしようかね。


今日から、年末休みが近いのに3連休です。

天皇誕生日と土曜、日曜がつながって3連休です。

ゆっくり休みを取る予定ですが、年末に備えて散髪に行こうと

考えています。

散髪は、お袋にいつも世話になっているので、お金は掛からないし

何時行っても混んでないので楽です。

通常ですと4,000円くらい取られるので、今回はやってもらったお礼に

ドラ焼きを持っていこうと思います。

子供から金とって何が楽しいって思いますが、それもお袋の良さなので

お金を渡すより、お菓子を持っていっています。

天皇誕生日で、テレビ番組は天皇皇后両陛下を中心とした番組編成で

つまらないので、お袋の顔を見に行くついでに散髪してもらいます。

30年くらい前まで散髪屋さんに居たので、正真正銘の免許を持っているし

なかなか手際も良いので本当にありがたく思っています。

今は、私だけになってしまいましたが、親父もやってもらっていたしうちの子供も

お世話になっていました。

とても大事な存在なので、元気で長生きして欲しいと思っています。