SONYのPSPに新機種が登場するらしい。

SONYPSPに新機種が登場するらしい。


PSPの販売が一向に改善しない中、新たな情報が入ってきました。

今年の暮れあたりに「PSP新機種」が発売されるらしい。

そんな情報が、流れています。

新機種の発表は、27日の予定ですが噂が呼んでいます。

有機EL採用の3G通信機能で画面は高精細とくればPSPマニアとしては

どうしても購入したい願望に取り付かれます。

かといっても、金額は現行のPSPに比べて高くなる公算は強くPSP-goが

不甲斐なかったのでその挽回に走るようすが伺えます。

但し心配なのは、UMDが使用できない可能性があることです。

この間のゲームショーでは、PSP-goの後継機版として発表されたみたいですが

基本的には、ダウンロードしてきて遊ぶ、通信機能も充実しているので

携帯電話並みの早さが実現されるようなことを子供から聞きました。

発表されてどんな機種だか公になれば、今のPSP-3000の品薄感は払拭できるかも

知れませんが、もともとはモンハンをやるためにこぞって購入して、尚且つ

年末に機器的トラブルが発生して回収されたことでより在庫が無くなったと

いう現状から、当分現行機種の品薄感は続くかも・・・

中国も来週は旧正月春節)に入ります。流石にこの時期は生産も捗らない

と思って間違いないと思います。

2月中旬以降になれば、潤沢に市場に出回るかもしれませんね。

とはいえ、PSPの時期後継機の情報は興味が有りますね。