柏に来たら必ず行って欲しいところが有ります。

柏に来たら必ず行って欲しいところが有ります。


千葉県の柏に来たら必ず行って欲しいところが有ります。

個人的な見解で申し訳有りませんが、それは、「柏の葉公園」です。

今まさに紅葉の真っ盛りで、本当に秋を感じられます。

その周りには、大学のキャンパスが並んでいて、ランチはそのキャンパス

内にあるカフェへ立ち寄ると季節を思いっきり味わえる状況です。

私は、家から程近いので、バスに乗ってよくお休みの日は出かけます。

近くに、こんぶくろ池という湧き水が出ている池があり、自然を感じるのに最高

の演出になっています。

柏駅西口から「国立がん研究センター」行きのバスに乗って、約20分で公園に

到着します。

全体で、5kmくらいは有にあると思います。

ウォーキングを趣味にしている方も、景観を観察しながら散策してみると

新しい何かが発見できると思います。

是非一度寄ってみて下さい。