国立がん研究センターの食堂

柏市にある国立がん研究センターの食堂を紹介します。
 
柏駅から、東武バス国立がん研究センター」行きバスに乗って終点の
 
国立がん研究センターで降りると、そこには大きな病院が併設しています。
 
そこの9階にある食堂に行ってきました。
 
昨日の日替わり定食は、「生姜焼き定食」でした。
 
イメージ 1
 
早めの食事だったので、準備中の中オーダーしました。
 
温かい生姜焼きが出てきました。
 
ライスとお味噌汁とおしんこがついて、なんと「480円」でした。
 
9階という高い場所にあるため眺望も最高で、天気のいい日には富士山や東京スカイツリーなどが
 
見渡せます。
 
私が行ったときは、柏の葉運動競技場で中学校のサッカー大会が行われていました。
 
通院している人や看護師さん、お医者さんが利用している隠れた穴場かも・・・
 
お近くに行った場合に寄ってみては如何でしょうか。