中央線の201系がついに引退する。さよなら運転の記事を見ました。

中央線の201系がついに引退する。さよなら運転の記事を見ました。


中央線の201系がついに引退!!

あまりなじみが無く、御茶ノ水四ツ谷に行くときに乗った位の車両ですが

昔の国鉄車両を少し継承する201系は103系が消えた以降、気になる車両

でした。

ついにその時が来てしまったかと残念極まりない状況ですが時代の流れと言うか

大変残念です。

写真や画像が残っていなく、なかなか撮影にいけない状況で逃しそうですが

目にだけは焼き付けておこうかと思っています。

かといっても、もう、さよなら運転だけの運用に入りそうなので三鷹の先に

行って、多分撮り鉄の間から通り過ぎるのを見るしか有りません。

撮り鉄はマナーが悪いので、一緒にされたくないからそういう時はカメラは

持参しません。

多分また大事になるやと思いますが、見て目に焼き付ける程度にとどめておきます。

オレンジ色の201系は見納めですが、ブルーは京葉線にいるので折を見て

見に行きたいと思います。