子供の通っている塾の先生からお叱りが・・・

子供の通っている塾の先生からお叱りが・・・


子供の通っている先生から、連絡帳を通じてお叱りがあった。

内容は、「プリントを忘れてくる。」のと「英語の予習をやっていない。」

とのお叱りであった。

当の本人は、ケロッとしており『次の試験までにやっておくよ。』と平気顔

こっちは、お金を払って通わせているのに、お叱りまで受けてふざけんな!

って感じですが、子供にはわからないのか・・・??

そんなことが有って、昨日から指摘された部分の予習を2時間/日金曜日まで

やるように命令した。

素直に応じる考えで、昨日は学校から帰ってきたらすぐ机に向かってやっていた

そんな子供の姿を見ていると心なしか可愛そうに思えてします。

もちろん、大好きなゲームも今週は日曜日まで禁止。

土曜日は授業参観もあり忙しい彼であるが、何とか切り抜けさせてあげたい。

そんな気持ちで接してはいるのですが、なかなか本人は自覚してくれません。