中央線の201系

中央線の201系がついに引退!!


中央線の201系がついに引退することは前回書きましたが、見に行って

きました。四ツ谷から豊田まで行きそのホームで待っていました。

凄い人でした。

撮り鉄ばっかりで、ホームは溢れかえっていました。

そんな中待ったりと待っていました。

待つ事30分ゆっくりとホームに201系が入ってきました。

どよめきと歓声が上がり、少し鳥肌が立ちました。

一瞬で、通り過ぎていきましたが、撮り鉄たちは折り返しの時間まで

ホームを占拠する勢いで、各々散っていきました。

カメラは外して、三脚だけを残しどこかへ去っていきました。

三脚が一つの場所取り的役割をかねているのだと思いましたが

20~30人いたのでその数に本当に驚きました。

6月の下旬まで休日中心に走るみたいですが、回数を追うごとに撮り鉄

増えていくのかと思うと、少し引けを感じます。

私は見られたので、目に焼きつけるだけで201系とはお別れしたいと思います