定期昇給なし、勿論ベースアップもなし。

定期昇給なし、勿論ベースアップもなし。


4月からの給料の金額は変わらないことが決まりました。

定期昇給、ベースアップ凍結です。

会社の利益が確保できない状況から、無しという事です。

支給額は変わりませんが、税金が高くなってくるのでその分正確には

マイナスの内容です。

マイナスの中で、子供の教育費だけは多大に掛かってしまいます。

子供手当ての導入は嬉しいですが、一時の嬉しさに変わりそうです。

会社に働きにきていて昇給が無かったのは初めてです。

昇給が無いために、年収は減るし考えるだけでも頭が痛いです。

その分、奥さんに働いてもらうしかないのかと考えましたが、働く口さえ

有りません。

年齢制限が付いているし、パートも掃除的なものしか有りません。

結構良さそうなのは、メール便の配達パートがあるのですが、やっている人の話を

聞くと、仕分から配達まで全てやらなければならないとの事から、拘束時間は

長く、ちょっと休みをって言うわけにはいかないらしいです。

当面は、安い給料で頑張って貰うしか有りません。

また、4月からはお小遣いが減りそうです。

これ以上減ったら、何も出来なくなります。

せめて、1回/月に友達と外に飲みに行ける位のお小遣いは残して欲しいです。

景気回復、会社の業績向上を願うばかりです。