新年会やる?やらない?!

新年会ってやる? やらない?どっちでも良いか!!


新年会をやるかやらないかで職場で意見が分かれています。

意見が分かれているのは、「自部署での不良が立て続けに出たから」

そのような理由から自粛すべきの声が上がっています。

私的には、お金も無く、子供の教育費も掛かるので「やらない派」です。

しかし、不良が多く出ている今、意識を向上させるために

「やる派」が増えてくるのもわかるような気がします。

やってもやらなくても気持ちの持ちようなのですが・・・

今回は不良対策室代表の私は欠席しようと思っています。


そんなことは今すぐには言えませんが、本来の内容であれば

やはり自粛が一番だと思います。

不良を撲滅する部署で一番不良が発生している?

そんな中で、『新年会』を開催することは、他部署から「何を考えているのか?」

と言われるだけです。

上司の課長がなんと言うかで決まりますが、課長の補佐としては

会社の全体的な目を意識しながら、立ち回るのが一番と考えますので

課長には『自粛』を助言します。

それでもやると言うのなら、私は「欠席」します。